飯坂町旧堀切邸第9回つるし雛かざり

2/23(土)飯坂婦人会の皆様が心を込めてつくったつるし雛が今年も色鮮やかに飯坂町旧堀切邸に飾られ多くの人々で賑わいました。オープニングセレモニーでは飯坂温泉の旅館の若旦那による三味線ユニットに中学1年生の歌い手を加えた「飯坂だオンセンべした~ずwith美智子」の演奏が披露され、素晴らしいイベントとなりました。
美智子さんは私の子供達の福島四中の後輩であり、また二女まなみの同い年で、日頃よりお世話になっている福島市役所で働く荒川さんにもお会いすることができました。素晴らしいイベントに加えて人と人のご縁を感じる良き日となりました。
 素晴らしい唄声、本日黒子役の三味線演奏家の父淳行さんの影響で民謡をはじめられたそうです。
いつもお世話になっている娘の同級生の荒川さん
 いつも素晴らしい演奏を聴かせていただいてます
木幡市長もセレモニーに出席

コメント

人気の投稿