2010年12月13日月曜日

12月11日(土)

本日は郡山駅前で自由民主党福島県連が街頭演説を行い、亀岡も郡山の皆様に想いを訴えて参りました。

市民活動家で何も創りあげたこともない総理大臣がなにも決定できないまま、海外に馬鹿にされながら政治を行っています。
このままではいけない。きちんとした国家観のある総理大臣を選び、今後日本の5年後、10年後を見据えた政治をしなければいけません。

我々は、現政権のパフォーマンスの事業仕分けで減らされた福島の予算を取り戻し、福島から景気をよくしてどんどんこの国を盛り上げていきたいと思います。


寒い中足を止めてお話を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。




12月7日(火)

本日は漬物協会の勉強会に講師として呼んでいただきました。
今世界では日本の食べ物が一番美味しいと評価されています。
果物やお米だけでなく漬物も世界に味を知らしめるべくスケールの大きい事業を展開すべきだと思います、またそのお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願いします。





12月4日(土)

本日は、新福島菊花愛好会表彰式に出席させて頂きました。
例年にない猛暑の中綺麗で素晴らしい菊花を今年も育てていただき、本当に感動しました。
今年も事務所に飾らせて頂いたのですが、来訪者の皆様も興味を持って観賞してくださっていました。
来年も是非素晴らしい菊の花を咲かせてください、楽しみにしています。

2010年12月9日木曜日

12月3日(金)

本日は飯野の婦人バレーボール大会の懇親会に行ってきました。
最近では、お母さん世代の政治への関心もすこしずつ高まってきたようです。
子供手当支給と同時に廃止された扶養控除は結果として増税となり負担が増えてしまう家が多いという現実に疑問をもたれてきたようです。
給食費未払いも年々増えています。こういった現状をどうやって打開していくかが我々の仕事、地域の集まりでは私だったらこうするよ!等の話も交えて色々なお話をさせていただいてます。
その他なんでも答えしますので、なにかございましたら是非事務所にご連絡下さい。

11月28日(日)

亀岡よしたみ杯Jリーグが無事閉会いたしました。
来年より一層大きくなった皆様にお会いするのを心から楽しみにしています。



11月27日(土)

本日は、北部ジュニアリーグチャンピオンシップ(サッカー大会)の開会式で未来のJリーガー達と交流してきました。
健全なる精神は健全なる肉体から。
こういった大会、環境づくりにどんどん協力していきたいと思います。



11月21日(日)

本日は県北地区のスポ少駅伝の開会式で挨拶をしてきました。
そして大波地区の皆様のいも煮会に呼んでいただきたくさんの意見を聞いてきました。
最近では若い人から年輩の方までたくさんの方から最近の政治はどうなっているの?とのお声をいただきます。
地域の事から外交の事までなんでもお答えしますので是非、メールでもお電話でも結構ですのでご意見ををお寄せ下さい。
そして皆様からいただいたご意見の実現に向けて努力していきます。
ご連絡心よりお待ちしております。


子ども達の前でご挨拶

皆様に活動報告

質問に答える



11月22日(月)


本日は栗田和三郎さんの瑞宝双光章受賞祝賀会に出席してまいりました。
昔から大変お世話になっている栗田さんの受賞、心よりお祝い申し上げます。
これからも栗田さんにはたくさんご活躍いただきたいと思います。
本当におめでとうございました。

久々の再会に笑顔

奥様と一緒に

2010年11月25日木曜日

11月20日(土)

 本日亀岡がご挨拶まわりをしていると、ゲートボール場でたくさんの方がプレーなさっていたので少しお時間を頂きいまの政治について少しお話をしてきました。
 
やはり、年輩の方々がとても心配なさっているのがいまの内閣の外交、そして国を想う気持ちなどです。内向きのバラマキ、苦労して子育てをした年代からすると26000円支給などへの不満が多く聞こえました。しかも給食費の未払いが増えている現状に納得できるはずがありません。
今度は子供手当に税金をかけるという話もあるようです。
 
 ここにいた皆様から早く国政に復帰して頑張るよう激励を頂きました。
本当に有り難いです。
初心を忘れず頑張ります。


青空の下で皆さんと真剣に国について話し合う。

11月14日(日)


本日は松川町のバドミントン大会の開会式でご挨拶させて頂き、その後は各地で催されていたJAまつりにおじゃましてきました。農業が国を支えています。そのお手伝いをするのが私の仕事です。


みなさん気合十分です。

国見でお母さん達と

国見町で
桑折町で

保原町のJAまつりでは女性部のみなさんから素晴らしいエコバッグを頂きました。
亀岡が持っているこのエコバッグはなんと100%新聞紙で出来ています!
強度もかなりあり、雨が降らない限りかなり使えます!

2010年11月24日水曜日

11月13日(土)

この日は伊達地方のソフトボール大会に行ってまいりました。
寒くても元気いっぱいにグランド中を駆け回る子どもたち。
子どもたちの為にも亀岡がふくしま、そして日本のために精一杯働きます。





午後は鹿島商工会創立50周年式典に出席し、たくさんの方と意見交換をしました。

11月9日(火)

今朝は、すごくいい天気で清々しい気持ちになりました。
事務所の前のミニゴルフグランドでは元気いっぱいの皆様がはつらつとプレーなさってました。

そして夕方には奪還の会(http://www.dakkan.jp/)の街頭演説を福島駅前で行いました。
今回は12名の同志がここ福島に集い、それぞれの熱い想いをぶつけて下さいました。
そして寒い中ご清聴頂きましたたくさんの皆様、本当に有難うございました。
これからも頑張ります!どうぞよろしくお願い申し上げます。




入賞者へトロフィー

始球式でナイスショット

寒い中熱い演説


寒い中のご清聴ありがとうございました。

皆様の応援が亀岡の元気の源です。

11月5日(金)

本日は、十六沼公園で亀岡よしたみ杯メセナグラウンド・ゴルフ大会を開催しました。
寒くなってきましたが、皆さまのはつらつとしたプレーや笑顔でたくさんの元気をいただきました。
開会式でご挨拶

始球式で

女性上位入賞者の皆様
男性上位入賞者の皆様


10月30日(土)

JAまつりに行ってきました。
花や野菜の品評会場を見学してきましたが、どの作品も素晴らしいものでした。
当日はあいにくの雨でしたが、みなさん笑顔でとても楽しいお祭りでした。